施設事業部ブログ
4月各施設の出来事 -The arrival of spring-
2026-04-27
こんにちは!
順調に暖かい日が多くなり、
春の訪れを実感しています。
釧路の桜も
ゴールデンウィークには
咲く予想になっており
例年より早く咲くようです。
弊社には昨年入社した
外国人スタッフが
3名いるのですが
桜を見るのが初めてなので
楽しみにしているそうです。
では今月も施設での出来事を
ご紹介します!
4月あいけあガーデン共栄大通では
桜の開花を待ちきれないので
施設の壁へ貼る
桜のモニュメントを作成しました!
両方ともとても良い出来栄えとなり
利用者さまと早く本当の桜を見たいねと
話しています。
あいけあガーデン春採では
お昼ご飯を食べたあと
風船を使ってレクをしています。
利用者の皆さんも
スタッフも楽しそうにしています。
来月の投稿では
桜の開花の投稿をすることが
できると思います。
やっと釧路にも春がやってきます。
皆さんもゴールデンウィークなど
楽しんでください!
また来月の更新もお楽しみに!





