施設事業部ブログ
2月各施設の出来事 -Overcoming the cold winter-
2026-02-25
こんにちは!
2月前半は寒い日が多く、
冬の寒さが身に染みていましたが、
後半は気温が高い日が続き
雪解けも進んでいます。
個人的にはもう雪は降らないといいなと
思っています。
では今月も施設での出来事を
ご紹介します!
2月あいけあガーデン共栄大通では
節分の豆まきを行いました。
スタッフが鬼となり、
悪いものや病気などが
遠ざかることを願って
豆まきを行いました。
今年一年も健康に
過ごせることを願っています。
あいけあガーデン春採でも
節分また年末施設内で
感染症が流行してしまい、
出来なかったクリスマスも含め
レクを行いました。
スタッフがメイクやコスプレを行い、
その出来栄えに
皆さん、笑顔になっていました。
入居者の皆さんの喜ぶ顔が見たいと
スタッフが一生懸命考え
用意していたので
無事、開催することができ
良かったです。
2月は日数も少なく
あっという間の過ぎていったような気が
しています。
日中は気温が高い日が続いていますが、
朝晩はまだまだ寒いです。
体調など気を付けて
春が来るのを待ちましょう。
また来月の更新もお楽しみに!






