施設事業部ブログ
9月各施設の出来事 -The beginning of autumn-
2025-09-19
こんにちは!
釧路も日中は暑くなる日もありますが
朝、晩は過ごしやすく
少しずつ秋・冬の足音が近づいてきています。
皆さん、どうお過ごしでしょうか。
9月あいけあガーデン各施設では
あいけあガーデン共栄大通は
敬老会や利用者さんとパズルしました。
普段食べられないお寿司を食べたり、
楽しく過ごしました。
あいけあガーデン春採では
敬老の日に利用者さん
ひとりひとりへスタッフより
手書きのメッセージカードを
送りました。
利用者さんも
喜んでおられました!
あいけあガーデン東陽では
9月よりミャンマーから
2名の特定技能スタッフが
入社されました。
二人とも日本の生活に慣れること、
また仕事に覚えるため
頑張っております。
また利用者さんのおひとりが
101歳を迎え
記念品の贈呈のため
釧路町長さんが来訪してくださりました。
ありがとうございます。
利用者の皆さんがこれからも
元気で過ごしてくれると嬉しいです。
例年に比べると
暑さが落ち着くのが遅くなってきていると
感じます。
やはり温暖化の影響なのでしょうか。
気温差などもあり
体調を崩しやすくなっています。
気を付けてください。
また来月も施設の様子をお届けします。
お楽しみに!








